fc2ブログ
topimage

2024-03

コテの温度。 - 2015.05.24 Sun









こんばんは~、岩鶴、月曜日から5連休いただいてます、ことジュテの岩鶴です(^O^)














コテの温度って何度がいいの?ってよく質問があるので、、、














髪の毛の内部温度が110度以上になると、髪は脆くなります。












でもあまり低い温度でやってもカタチがつかないので、













適正温度は1束180度で3秒以内に巻く事です。












そしてコテをとめずゆっくりやるのが、コツですね(^_^)












あまりゆっくり高温度でやってしまうとタンパク変性を起こして髪が硬くなったり、ごわついたり、パサつきの原因となるので、、、












わからない事があれば岩鶴まで(=゚ω゚)ノ












では、では。











メイクモデルさん、サロンモデルさんetc、、、募集中です
(^_^)何か気になる事がありましたら岩鶴まで!
LINEID、akinari0106。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://grandjeteblog.blog.fc2.com/tb.php/271-2984f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスソース。 «  | BLOG TOP |  » 立ち上げバング。

プロフィール

grandjete

Author:grandjete
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (588)
IT関連 (1)
祭り (2)
休日 (1)
撮影 (1)
講習 (4)
その他 (6)
プライベート (3)
イベント (4)
ブログ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR